結果
敗北
ハイライト
感想
ホームでの延長戦で負けるというのは痛いです。
基本的に延長戦はホームのチームが有利ですからね。
そもそも延長戦になってしまうのも困ります。
中村祐太が延長11回表にソロHRと二塁打を2本打たれて2失点しました。
1失点でも厳しいのに2失点はちょっとね。
12回裏の追い上げもあと1点がネックになりました。
隅田知一郎が投げている時にもう少し得点出来ていたらとは思います。
チャンスは有りましたよね。
2アウトでしたけど、西川愛也が3度のチャンスの場面で打てなかったのがね。
2アウトだったので、西川愛也だけが悪いという事では無いです。
2回裏の2アウト満塁の前にノーアウト2塁1塁の場面で平沢大河は見逃し三振をしてます。
進塁打を打っていたら外野フライで1得点という状況を作れました。
バファローズ先発の寺西成騎を崩せるチャンスは有ったと思います。
先発の隅田知一郎は6回までを3失点でした。
先発投手の仕事はしてますよね。
この時期の「ベルーナドーム」の環境を考えたら6回まで試合を作るのは良く投げたと思いますけどね。
7回、8回、9回、10回のリリーフ起用に関しては問題ないと思います。
森脇亮介と山田陽翔が思ったよりも戦力になるという印象です。
森脇亮介は支配下契約に復帰して、どこまで投げられるのか?が不安でしたけど思ったよりも一軍で通用してます。
山田陽翔も手術からの復帰で予定よりも早期復帰だったので少し不安でした。

コメント