1. 内野手
  2. 12 view

2020年中村剛也のやる気・本気

中村勝越しタイムリー

昨年打点王になった中村剛也。去年のバッティングはこれまでと違っていたと見るのは周知のとおり。
入団からここまで、中村剛也は、口下手、おとなしい、無愛想・・・そんなイメージだった。

それが去年からインタビューでも、プラスアルファーを出してくれるし、森本稀哲のユーチューブにも出ているし、これまで見せなかった、やんちゃでよく喋る中村の素顔。
去年の開幕は相当に危機感を持ってスタートしたんだろう。

一昨年、その前と出場機会も減り、満足のシーズンを遅れなかった。
年齢を見れば、いつ戦力外になってもおかしくない。

2019年はそうした危機感を持って、故障しないように、ホームランを狙いすぎないようにとの思いから、夏場前からスタメンに固定されだした。
これまでも数回しか見れなかった右中間へのヒットやホームランを連発。

こうした結果が今年は自信となっているようだ。
2020年はホームラン王を狙うとまで言っている。

山川のホームラン王を阻止するとまで言っている中村の活躍が楽しみだね~。

内野手の最近記事

  1. 2020年中村剛也のやる気・本気

  2. 2020年は2つのプレッシャーと戦うニュー源田が見られる!

  3. 外崎リンゴが楽天カラーに染まっていくんだろうか?

  4. ライオンズ愛を貫くメヒア残留にほぼ合意!

  5. エルネスト・メヒア応援歌~ライオンズ愛を貫く情熱のスラッガー

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

読むだけでも元気になれる情報

おすすめ記事

  1. 西武ライオンズ監督

    西武歴代監督特集~西武黄金時代のトレンディーエース渡辺久信投…
  2. 選手の動き・ニュース

    松坂復帰、渡辺GMの英断にアッパレ!
  3. 選手の動き・ニュース

    秋山残留!1番センター秋山で2020年オリンピック出場!秋山…
  4. プロ野球雑記帳

    山川が打撃不振のドツボにハマった原因はひょっとすると??

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

2019名勝負

中村400号はサヨナラ劇的勝利!




アーカイブ