開幕を1週間後に控えて最終段階に入ったニールがロッテ練習試合に登板。
ここまで2回練習試合で登板しているが、いずれも大量失点(エラーがらみもあるが)なんだな・・・
今日も初回いきなり先頭の福田に初球をヒットされ、さらに角中、荻野にもヒットされ、あっさり点をとられるし、2回も福田にホームラン打たれたり、結果的に4回投げて6点を取られた。
ニール本人は表向きは、平静を装っているが、内心は穏やかじゃないと思いまする・・・
これはあくまで結果論だから、勝負の世界は今どうこうでは判断できないものの、ボールが真ん中に集まりすぎていた。
まあ今日の主審のジャッジも厳しかったから、ストライクを取りに行くためには仕方のない投球だったかもしれないが・・・
打線はレギュラー陣は調子がいいようだ、森がここにきて一気に調子を上げてきたけど、ちょっと外崎の調子が気になりますね。
外野を争っている、川越、鈴木将平も頑張っているし、う~ちゃん(呉 念庭)もいいですな。
川越は一発が魅力だけど、安定感では鈴木が上だね。
この記事へのコメントはありません。