1. 2019年公式戦結果
  2. 282 view

多和田はもはや集中力なし!無責任投球の本領発揮でチームも3連敗

多和田やる気なし

オリックス16回戦
オリックスは昨日から暑苦しい上下が黒のユニーホーム。
普段でも緘黙の西村監督だが、黒のユニホームでより一層ねくらに感じる。
先発は多和田、相手はパ・リーグ防御率No1投手の山本。

勝負は明らかだが、山本を打線がどう攻略するか
また、無責任投球の多和田が何回持つか?

この2つが勝負のポイント

試合経過

山本の立ち上がり、2番の外崎を四球で出すが3番の盛りをゲッツー。
多和田は先頭打者をアウトにするが、2番から3連打を浴びて早くも3失点。
もうこれで勝負は決まったもの。

続く2回もなんとか二死を取るが、集中力がないから、ボールが多く、一塁カバーも遅れたりして、自分でダメにしている。
表情を見ても、虚しく、リズムに乗れないから、野手もイライラしている。

3回に満塁にしたところで降板。
二死満塁を小石がしのいで3回以降はゼロに抑えた。

2回以降はライオンズは山本の前に手も足も出ずに10三振。

9回は無死満塁で山川はなんとか格好つけて、ライト犠牲フライで1点を返すのがやっとこ。
4:1で敗戦。

チーム3連敗。

ソフトバンクの背中が3ゲームから一気に6ゲームに開いた。
残り試合を計算すると自力優勝はもうないだろう。

打者成績

  1. 秋山:一ゴロ、左飛、一ゴロ、右2
  2. 最終回は意地の2塁打でチャンスメイク

  3. 外崎:四球、空三振、遊ゴロ、左安
  4. 最終回にチャンス拡大のヒット

  5. 森:遊併打、右安、中安、四球
  6. 今日もマルチ、最終回も四球で無死満塁を作る

  7. 山川:空三振、二併打、三ゴロ、右犠飛
  8. 最終回の無死満塁でドスコイもでず、やっとこ対面をつくる犠牲フライで1打点。

  9. 中村:空三振
  10. 三振して1打席で交代。夏バテ?体調不良?去年の中村はここここからホームランを量産したが、今年は三振を量産か?

  11. 佐藤:空三振、一飛、左飛、空三振
  12. まったく打てずに悔しい

  13. 木村:暴振逃、空三振、三ゴロ
  14. 木村の弱さが出たね、ほとんど振り遅れ。これじゃレギュラー取れないことがわからんといかん。
    素振りの量が足らないんだな。

  15. 愛斗:空三振、右飛、投ゴロ
  16. バットをゆらすフォームでは1軍のピッチャーには振り負ける。レギュラーは遠い

  17. 山田:空三振、左安、遊ゴロ
  18. 今日も1安打。エラーなしで源田の代役も少しできた

  19. メヒア:三振、三振、一飛
  20. 中村に代わって途中出場するも、山本のボールに振り遅れる、打てば詰まる。

2019年公式戦結果の最近記事

  1. お粗末な日本シリーズが終戦。圧倒された巨人が来季はお金を使うぞ~

  2. 日本シリーズ:ホークスに王手をかけられた原監督の采配ミス

  3. CS超総力戦はパ初の4連敗で2年連続でホークスに完敗!

  4. 第4戦から連勝で逆王手!逆下剋上で日本シリーズへ!!

  5. CS第3戦:涙も枯れるほど打ちのめされて3連敗!CS終戦宣言します

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


松坂大輔と昭和の怪物比較

天国の座り心地でTV観戦!

Yogibo(ヨギボー)

おすすめ記事

  1. 西武ライオンズ監督

    西武歴代監督特集~西武黄金時代のトレンディーエース渡辺久信投…
  2. 選手の動き・ニュース

    松坂復帰、渡辺GMの英断にアッパレ!
  3. 選手の動き・ニュース

    秋山残留!1番センター秋山で2020年オリンピック出場!秋山…
  4. プロ野球雑記帳

    山川が打撃不振のドツボにハマった原因はひょっとすると??

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

2019名勝負

中村400号はサヨナラ劇的勝利!




アーカイブ