1. 2016年公式戦結果
  2. 44 view

日ハムの優勝胴上げ阻止できず。日ハム優勝

日本ハムの優勝が懸かった西武最終戦は、相手の大谷投手に1安打完封された。

この試合は、花巻東高校の先輩、後輩にあたる菊池と大谷の投げ合いになったが、初回から力の差は歴然と見られた。菊池は制球も悪く球数は多く、なんとか0点で切り抜けていたが、甘く投げたスライダーをレアードに決勝の39号を打たれた。
これにより日本ハムが4年ぶりにパリーグ優勝を達成。

しかも一時は、ソフトバンクに11.5ゲーム差をつけられての逆転勝ちだけに、選手個々の能力、モチベーションの高さだけでなく、栗山監督の勝にこだわる采配が目を引いた。

多くの野球評論家が大谷の二刀流に難を唱えるも、栗山監督はそれらの声を無視して、勝負時の8月9月には大谷を打者専門に働かせ、大谷もその期待に応える潜在能力の高さをいやというほど、西武の選手に焼き付けた。

●パ・リーグ公式戦 2016年9月28日(水曜日)
■25回戦:西武11勝14敗(西武プリンス:28261人)

日ハム 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1
西武 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0

▽勝利投手:大谷10勝4敗
▽セーブ:
▽敗戦投手:菊池12勝7敗
▽本塁打:レアード39号

2016年公式戦結果の最近記事

  1. 日ハムの優勝胴上げ阻止できず。日ハム優勝

  2. 岸が圧巻の投球で日ハム優勝を阻止。

  3. 誠にガックリ!

  4. 野上フォークボールで復活の3勝目

  5. 森好リードで多和田7勝!

関連記事

鉄腕・稲尾投手物語

天国の座り心地でTV観戦!

Yogibo(ヨギボー)

おすすめ記事

  1. 西武ライオンズ監督

    西武歴代監督特集~西武黄金時代のトレンディーエース渡辺久信投…
  2. 選手の動き・ニュース

    松坂復帰、渡辺GMの英断にアッパレ!
  3. 選手の動き・ニュース

    秋山残留!1番センター秋山で2020年オリンピック出場!秋山…
  4. プロ野球雑記帳

    山川が打撃不振のドツボにハマった原因はひょっとすると??

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ

2019名勝負

中村400号はサヨナラ劇的勝利!




アーカイブ